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2018年モデル フォード マスタング 

2015年モデルからデビューした6代目フォード マスタング。
2018年モデルよりエクステリアデザインの変更を中心としたマイナーチェンジが施される。
基本的なデザインはキープコンセプトで、伝統の3連テールも引き継がれているが、ボンネットフードや、フロントバンパー、グリル、ヘッドライト等、フロントフェイスを中心にリニューアル。

テールランプのデザインも若干変更を受けており、新たに10速A/Tが採用されるのもトピックスである。

搭載されるパワートレーンは、おなじみの直列4気筒 2.3L EcoBoostエンジンと、通称「コヨーテ」と呼ばれるV型8気筒 5.0L エンジンの2種類。
従来設定のあったV型6気筒3.7Lエンジンは廃止された。

近年すっかりおなじみとなったターボ過給のEcoBoostエンジンは、自動車のCO2排出量の削減や、燃費の向上が求められている昨今、フォードが力を入れているパワーユニットで、ラインナップされている様々な車種にラインナップされている。
排気量は小さく、燃費も優れていながら、パワフルなEcoBoostエンジン。
マスタングに採用されている2.3LEcoBoostエンジンも最高出力310ps最大トルク44.2kgと、現行モデルにおける販売台数の多くを占めている。今回改良が加えられて、パフォーマンスが向上することがアナウンスされている。

また、上級モデル「GT」に採用される5.0L V8 DOHCエンジンも直噴化されることによってパフォーマンスが向上。
最高出力435hp 最大トルク55.3kgを発揮した前型よりもパワーアップを果たしているという。

これらのエンジンに組み合わせられるトランスミッションは6速マニュアル又は新たに設定された10速オートマチックトランスミッション 。ボディ形状は2ドアクーペの「ファストバック」の他に、電動ソフトトップの「コンバーチブル」がラインナップされる。

 



 

ギャラリー

・画像をクリックすると拡大して表示することができます。

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フォード マスタング 

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フォード マスタング 


リアサスをリジットからマルチリンクへ変更し、マスタング史上初の四輪独立懸架に。

1964年に初代モデルが発売されて以降、実に半世紀もの歴史を築いてきた「フォード マスタング」。
6代目にあたる現行モデルのリアサスペンションには、新たに「マルチリンク式」が採用され、乗り心地が洗練されている。また、パフォーマンス面でもリアのグリップが増し、走行時の安定性も向上した。

今回初めて、120か国もの国々で販売する世界戦略を打ち出したフォードマスタング。
これまでは、北米を中心としたドメスティックなモデルであった印象が強いが、その名前は世界中で広く知られてきた。
現行モデルではそういった世界中のファンの声に応えるべく、左側通行の国向けに初めて右ハンドルのマスタングを生産・販売する。

いままで長い歴史を築いてきた「マスタングらしさ」を継承しつつ、あらゆる国々で受け入れられる扱い易さも兼ね備えている。


 

 フォトギャラリー解説
■1 今回エクステリアを中心とするマイナーチェンジを受けたフォードマスタング。
初代モデルから受け継がれるロングノーズなスタイリングや、3連テールといったマスタングのアイコンを継承しながらも、フロント周りのバンパー・グリル・ボンネットフード・フェンダー・ヘッドライトと、全ての部品が変更されており、先端が低く下がっていくデザインは、ロングノーズなスタイリングを一層際立たせる。


■2 一見、リアビューには変更が無いように見えるが、LED3連テールランプは新たにデザインされたものを採用。また、V8エンジンを搭載するGTにおいては、中央に備わるGTエンブレムもデザインが変更され、マフラーエンドが左右2本出しとなっている。

■3 およそ15秒ほどで開閉可能な電動ソフトトップを備えたオープンモデル「コンバーチブル」もラインナップされる。


■4 今回、新たにLEDヘッドライトを採用。フロントのターンシグナルの内側にはLEDフォグランプが備わる。 また設定されるアルミホイールも新たにデザインされたもので、各グレードでオプションで選択できるものを合わせると、12種類ものデザインが用意される

■5 上級グレードのGTには、新しく可変バルブを備えた「アクティブバルブパフォーマンスエギゾースト」がオプションとして設定される。また、従来ではシェルビーGT350のみでしか設定の無かった1000分の1秒単位で路面の状況を監視し、磁気ダンパーを調節する「マグネライドダンピングシステム」も選択可能になった。

■6 インテリアデザインに大きな変更はないが、シートの材質やトリム、ステッチのカラー等の細部に変更が加えられる模様。 従来はセンターにディスプレイを備えたアナログメーターが採用されていたが、今回全面液晶の12インチメータークラスターが採用される。 また、新たにステアリングホイールヒーターがオプションで選択可能に。
トランスミッションは6速マニュアルトランスミッションが標準装備。10速オートマチックはオプション扱い。


■7 2018年モデルから採用される12インチのメータークラスターは、ドライバーに必要な様々なインフォメーションを表示してくれる。また、メーターの表示は数種類用意されている中から好みで選択できるので、自分自身に合ったカスタマイズが可能。




主要諸元表

※エンジンスペックは2017年モデルの参考値です。

グレード EcoBoost / GT
搭載エンジン 直4DOHC ターボ / V8 DOHC
総排気量 2300cc /5000cc
トランスミッション 6速マニュアル / 10速オートマチック
最高出力 310hp / 435hp
最大トルク 44.2kg.m / 55.3kg.m
全長 4,780mm
全幅 1,910mm
全高 1,380mm
駆動方式 RWD

※参考値
車両の寸法及び重量はメーカーの公表値ですので、車検証の数値とは異なる場合がございます。

 

装備品紹介

    ※装備内容は2017年モデル マスタング GT プレミアムのものです。

  • レザーシート
  • 前席電動シート/運転席ランバーサポート
  • 前席シートヒーター/ベンチレーション
  • 本革巻きステアリングホイール/パドルシフト
  • 本革巻きパーキングブレーキレバー
  • マルチカラーアンビエントライト
  • デュアルオートエアコン
  • インテリジェントアクセス/プッシュボタンスタート
  • イルミネーションシルプレート
  • アルミニウムフットペダル
  • ドライビングモード/ステアリングモードセレクター
  • ラインロック/ローンチコントロール機能
  • オートディマー機能付きリアビューミラー
  • フロアマット
  • バックカメラ
  • HIDヘッドランプ
  • LEDフォグランプ
  • LEDテールランプ
  • トランクスポイラー 
  • ポニーロゴ カーテシーランプ




価格:      Asking
(消費税込車両本体価格/登録諸費用含まず)

※caution:
・新車並行の場合為替の関係により価格を予告なく変更する場合があります。
・パッケージ内容により車輌本体価格は変動しますのでお問い合わせ後、正式なお見積もりをさせていただきます。

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