輸入車総合ディーラー・ロッキー
ホーム → 新車情報 → 2014年新型モデル ポルシェ マカン S・マカン ターボ / Porsche Macan S・Macan Turbo 左ハンドル仕様

車両データ詳細 お見積りお申込み

 

2014年新型モデル ポルシェ マカン S・ターボ /Porsche Macan S・Turbo   

2014年新型モデル ポルシェ
マカン S ・ マカン ターボ

2013年のLAオートショーと東京モーターショーの2か所でほぼ同時にワールドプレミアを飾ったポルシェの新型コンパクト SUV マカン

アウディの販売する同型のSUV 「Q5」とプラットフォーム及びコンポーネンツの約1/3を共有しているが、ボディの溶接から、塗装、最終組み立てまでをドイツのライプツィヒ工場で行い、メカニカルな面ではPDKや専用チューンのエンジン、AWDシステムなどポルシェの持つ独自の技術が使用されているので実際にはQ5とは全く別の車に仕上がっている

まず初めにデリバリーされるのはそれぞれ排気量の異なるV6エンジンを備えた「マカン S」「マカン ターボ」の2車種だ。

「マカン S」には3.0LツインターボのV6エンジンが搭載され、最高出力340ps,最大トルク46.9kg0-100km加速は5.4秒(※5.2秒)というパフォーマンス。

さらに上位モデルにあたる「マカン ターボ」 には3.6L ツインターボのV6エンジンが搭載され、最大出力400ps,最大トルク55.0kg,0-100km加速4.8秒(※4.6秒)と、911のスタンダードモデルにも匹敵するパフォーマンスを発揮する。

2.0Lターボの直列4気筒エンジンのスタンダードなマカンディーゼルエンジンを搭載したマカンSディーゼルは、マカンSとマカンターボに遅れて販売される予定だ。(マカンSディーゼルはヨーロッパ向けモデル。)

※オプションのスポーツクロノPKG装着車両

2014年新型モデル ポルシェ マカン S・ターボ /Porsche Macan S・Turbo 
マカンターボ リアビュー

 

ギャラリー

・画像をクリックすると拡大して表示することができます。

■1
2014年新型モデル ポルシェ マカン ターボ フロントビュー

■2
2014年新型モデル ポルシェ マカン ターボ リアビュー

■3
2014年新型モデル ポルシェ マカン ターボ サイドビュー

■4
2014年新型モデル ポルシェ マカン ターボ フロントディテール


■5
2014年新型モデル ポルシェ マカン ターボ テールディテール

■6
2014年新型モデル ポルシェ マカン ターボ インテリア インパネ

■7
2014年新型モデル ポルシェ マカン S・ターボ インテリア インパネ

■8
2014年新型モデル ポルシェ マカン S・ターボ インテリアサイドビュー

■9
2014年新型モデル ポルシェ マカン S・ターボ インテリアサイドビュー


カイエンとは異なる性質を与えられたポルシェ マカン。

ポルシェのラインナップ上ではカイエンの弟分に位置するマカンだが、実際には異なる性質が与えられている。
マカンのボディはカイエンと比較して全長146mm、全幅17mm、全高76mmと、全ての数値がコンパクトになっているのだが、全幅がわずか17mmしか変わらないのに対し全高が76mmも低められており、ワイド&ローなプロポーションになっている。
ドライビングポジションも同じく低くなっており、いわゆるSUV的な前方を見下ろすような感覚は無い。

クイックなステアリングや身軽なフットワーク、状況に応じて前後のトルク配分が変動するが、通常走行時には後輪に多く駆動力が配分され、RWDのようなフィーリングをもたらすAWDシステム、前後で幅の異なるタイヤ、そして911を創造させるリアのデザインなど、ポルシェの新しいSUVはスポーティーに仕上げられている

もちろん、このマカンの魅力はスポーティーな走りだけではない。カイエン譲りのAWDシステムは(マカンに合わせて改良されたもの)オフロードにおいてかなりの効力を発揮し、走行モードをオフロードに設定すると、オンロードでのスポーティーな走りから想像できないほどの高い悪路走破性を発揮する。

カイエンはスポーティーな走りが魅力的なSUVだが、マカンは悪路も悠々と走破でき、SUVとしての性能も備えたオールラウンダーなスポーツカーだと言える。

  フォトギャラリー解説

■1 大型化されたエアインテークにスプリットしたデイライトが 備わりよりアグレッシブさを増したマカンターボ専用のフロントフェイス。

■2 991型911をモチーフにしたリアデザイン。マカン ターボにはマフラーエンドがスクエアなマットシルバー仕上げのツインエグゾースとパイプが備わる。

■3 全高が低く、クーペのようなルーフラインがマカンの特徴。 ボディサイドに装着されたサイドブレードもマカンのスポーティーさをより一層引き立てる。マカンターボはボディ同色サイドブレードが標準装備。マカン、マカンSはブラックのサイドブレードが装着される。またカーボンサイドブレードもオプションで選択可能。

■4 エアインテークに装着されたスプリット式のデイライトもマカンターボの大きな特徴の1つだ。また、マカン ターボ にはPDLS(ポルシェダイナミックライトシステム)付きのバイキセノンヘッドライトが標準で備わる。

アルミホイールは19インチマカンターボホイールが標準で、写真の21インチ911ターボⅡホイールはオプション装備。
また、ほかのポルシェのターボモデル同様、マカンターボのキャリパー はレッドペイントされたものが装着される。通常のマカンはブラック、マカン Sはシルバー、そしてオプションのPCCB(ポルシェ・ カーボンコンポジットブレーキシステム)を選択すればイエロ ーと、それぞれ仕様によってカラーが異なる。

■5 991型911をモチーフにしたLEDテールランプ。立体的なデザインがリアのアクセントとなっている。

■6 機能的で高級感のあるインテリア。各操作スイッチは人間工学に基づいて、操作し易いよう配置されている。

■7 ポルシェ918スパイダーのステアリングをアレンジした新デザインのマルチファンクションステアリングホイールを新たに採用。ダッシュボード上のクロノダイヤルはもうお馴染みで、スポーツクロノPKG装着車両に装備される。

マカンターボのインテリアトリムはブラッシュドアルミが標準。マカンSはピアノブラック、ベースのマカンは艶消しブラックとそれぞれ異なるが、オプションで選択すればカーボンや各種ウッドから選択することができる。

■8 後席も適度なゆとりがあり、大人でもくつろげる。ラゲッジも容量が500Lと、実用的な広さを備えており、後席を倒すと1500Lもの容量を確保することができる。

■9 マカン Sのシートはレザーとアルカンターラのコンビシートマカン ターボはよりサポート性に優れたレザーのアダプティブスポーツシートを採用している。


主要諸元表

グレード マカン S マカン ターボ
搭載エンジン V型6気筒 DOHC 3L ツインターボ V型6気筒 DOHC 3.6L ツインターボ
総排気量 3,000cc 3,600cc
圧縮比 9.8:1 10.5:1
ボア×ストローク 96×69 96×83
トランスミッション 7速PDK
燃料タンク容量 65L 75L
最高出力 340ps 400ps
最大トルク 46.9kg 55.0kg
全長 4,680mm 4,700mm
全幅 1,925mm
全高 1,625mm
ホイールベース 2,805mm
駆動方式 AWD
車両重量 1,865kg 1,925kg

 

装備品紹介

  • 7速PDK(ポルシェドッペルクップルング)
  • AWD
  • 19インチマカンターボホイール
  • バイキセノンヘッドライト(PDLS付き)
  • LEDターンシグナル
  • LEDテールランプ
  • LEDポジショニングライト
  • LEDフォグランプ
  • パワーリアゲート
  • ボディ同色サイドブレード
  • レッドブレーキキャリパー
  • 2ゾーンオートエアコン
  • パドルシフト付きマルチファンクションステアリングホイール
  • アダプティブスポーツシート
  • 電動格納ミラー
  • 分割可倒式リアシート
  • BOSEサウンドシステム
  • タイヤプレッシャーモニタリングシステム
  • アルカンターラ ルーフライナー
  • ブラッシュドアルミインテリアトリム
  • ・写真及び装備表はマカンターボ(欧州仕様)のものです。
    ・写真の車両はメーカーオプションを装備した車両です。

価格:      Asking
(消費税込車両本体価格/登録諸費用含まず)

※caution:
・新車並行の場合為替の関係により価格を予告なく変更する場合があります。
・パッケージ内容により車輌本体価格は変動しますのでお問い合わせ後、正式なお見積もりをさせていただきます。

お見積り依頼フォーム

 

 

在庫情報 | 取扱信販会社 | 新車情報 | 保証について | イベント情報 | 車検のご案内 | アクセスマップ | 会社概要 | ブログ | お問い合わせ | リンク


Copyright (c) ROKKEY All rights reserved.